救急タグストラップA・20セット

クリックで画像を表示
救急タグストラップA(ICチップ内蔵) ※自治体行政、卸売・広告等中間業者の方はお問い合わせフォームよりメールにてお問い合わせください
大きさ 円の幅 35mm
厚み 約1mm
ゴムひも付きのストラップタイプの救急タグです。
救急タグは、アレルギー、飲んでいる薬、かかっている病気、緊急連絡先などをあらかじめ記載しておくものです。
災害時には避難所入所情報などを伝えることもできます。
自助として救急タグの準備を行うことで共助を引き出し、公助につなげるために利用します。
救急タグを手に入れたらスマートフォンで救急タグアプリをダウンロードして準備をしましょう!
スマートフォンに慣れていない方はお子さん・お孫さん等慣れている方と一緒にやることをお勧めします。
救急タグアプリの取り扱い説明は、https://qqtag.jp/app.htmlでご覧いただけます。
救急タグアプリでは、個人を特定できる情報の取り扱いはいたしません。
また個人を特定できない匿名での情報も、アプリの運用目的の用途以外では使用いたしません。
医療機関に掛かったり、薬局で薬を処方されるなどのタイミングで定期的に情報を更新してください。
救急タグは救急時に救急隊員や医師・看護師・救護に当たるバイスタンダーの方が救急タグアプリで読み取りますので、
他人の救急タグとの入れ替わりや遺失に気をつけてしっかりと管理してください。